映画・音楽・ いい男たち

懐かしい思い出や、好きなものを書いています♪

色々な話☆

去り行く夏の思い出 2015

ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!



instructions-20140902100958-54059776dd43b




つい先日、とうとうTVが壊れた・・・
一番見所だった、世界陸上、、しかも、よりによって
あの男子200M決勝の最中に、ブチッ!・・・え?何?停電?
うんにゃ、雷鳴ってないし、、え?待ってよ、ひょっとして
本日オダブツの日なの?おいお~~い!
何も、今じゃなくてもいいじゃないかあ~~ヒーン、、(泣)

うう、、今月は電化製品受難の月なのか、、
その3日前は、回っていた扇風機の頭がガクガクしたか、と思うと
いきなりゴンッと床に垂れたのよ、、ひょええ~~!何なのよ~~(怖)

それに、今朝立ち上げたPC
いつも通り、ヘッドフォン(イヤホン)を差し込んで
アプリから音楽を聴こうとしたら、音が出ない、、
ゲゲゲゲ、、おいっ、鬼太郎~♪(笑)、、いや笑えない、、何だ、何だ
一体、何なんだよ~誰か居るのか、この部屋にい、、
とは言っても、霊感ナシのワタシ(--)

あれ?何で?PCからは出ているし、ミュートにもしていない
スピーカーは正常にドライブしているぞ、念のため、ウォークマンで
試したら、イヤホンは問題なく聴こえる、、おいお~~い!
PCマザー本体?ジャックの寿命?まさかあ~穴二つとも?
ははは!ご冗談を~そりゃないぜ、ベイベ~♪
いやいや、おっかさん、、マジで勘弁だぜ、、
♪なにからあ~なにまでえ~真っ暗あ~闇よお~♪、、ってか?

・・・で、PCは一旦シャットダウンし、再起動したら元に戻った
ホッ、、よかった、、これでPCまでイカレたら、生きてゆけない、、(涙涙)

と、まあ~大袈裟に考えたものの、、
ここ数日間、TVが消えただけでも、実に静粛なコト!
無くて不便と嘆くよりも、雑音のなさに有難さを感じる
そういう感覚を実感しているのだ
あれば見るけど、点けなくても差し障りはない、と思う人間
まあ、今しか見れない最速レースの生中継こそ、残念だったけど、、

暑い夏も、もう終わり、、
電化を熱に例えたら、まるで働いた季節に別れを言うかのように思えた
そういう僅かな感傷(笑)さえ覚えた、8月の最終話☆


WS01




地元、名物ともいえる夏の花火大会が、11年ぶりに開催された
道路混雑事情、会場周辺の好条件、そういった止むを得ない事情で
見送られてきただけに、今年はやるぞ~!の意気込みに溢れたチラシ
交通規制の大規模な案内図、PRと呼び込みに湧く地元商店街界隈、、

タイトルも 「江津湖花火大会 2015」

おお、、いよいよやるのか~待ってたぞ~しかし、当日はフルタイム、、トホホ(泣)
バット、バット、バーーーット!(←Butだろ?しかし、と書け!)
何と、昼から花火に大敵な大雨が、、それもだんだん強い、、
何だよ、電化のオダブツといい、最後までワタシの近辺じゃ、ケチだらけ!?

バット、、いや、、しかし!運命の女神は微笑むのよ、ホホホホ!

当日は諦めて次の日に延期になった・・・そう、次の日とは、30日(日)、、
・・・(二マ)・・・これ、、ワタシ、、休みね、、ウヒヒヒ!
泣いても、笑っても、この日限り、もう延期も順延もない、、
これでダメなら、来年までアディオス~アイルビーバーック!なんだよな
あいにくの怪しいお天気を見上げながら、夕方の会場へ続々と足を運ぶ
人、人、人の群れ、、それも、静かに、タッタッタッ、、
走るんじゃない、歩く足音をすぐ傍で聞くのだ、、それ位に
皆、実に静かに黙々と歩いていく、、 何だかちょっと不気味的(笑)
警備員のピカピカ棒と、ベストのチカチカが至る所で光る
冬は胸があったかそう、、って、違うか、、

車両も通行しない道路のど真ん中を歩く、、これもまた不思議
出店も並び、盆と正月のダブル賑わい~ドンドンヒャララ~

我々(夫婦)は、もう随分とタッタッ組に追い越され、それでも
ベストポジションに潜り込めた、、だって庭的な近さだもんね~(急げば徒歩10分)
小雨は感じたものの、打ち上げ開始からフィナーレまで、見事に止んだ!
終わったと同時に、雨足が、、おお~まるで奇跡じゃないか!
皆の願いが通じたのね、ワタシも休みに当たったし、
よおし、明日は宝くじ売り場だ!(何て単純だい、、)


005-06
P8259126
a0001_014092_m



色々な思いを馳せ、大輪の花を見上げた

雨にも負けず、開いた花たち、おめでとう~♪
今年の夏の思い出に、ありがとう~

※しかしこれ、何故、映画の部屋に書いたのかね、、
ま、いっか!


時と共に自然がくれるもの・・・(But Not For Me♪)

ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!



無題




一人で生きる 自由と引き換えの厳しさ
自然はその姿から、強さと脆さを教えてくれる

時と共に弱る心身に、何かの励ましと学びをくれるのも
また、厳しい自然で生きる者達からだろう







♪But Not For Me・・・
・・・君がいなくなっても 十分やってゆけると思ってる
雨に打たれると 君と抱き合ったことを思い出し
君に似た笑い声を聞くと動揺するが
もうすっかり立ち直ったと言えるようだ・・・

対訳にある失意は、そう簡単に拭えない、、とワタシは思う
やっていかねば、、の強気だけで、本心はボロボロのはずだ
救いは軽快なリズム それに助けられ、繊細なチェットの声が歌う
それだけに、強がる男の傷を一層感じてしまう♪

一般に言う、時が経てば、、のような安易なものではない
痛みは一生残るもので、耐え切れなさからそれを封じ閉じ込める
やがて自分の鎖を解き、思い出し、語り、寄り添うものに変わる

個々の量りは様々でも、全ての痛みに変わりはない

そういう世界共通の思いから、この季節はその時点にタイムスリップし
空へ沢山の思いを募らせる


awesome-alone-tree-wish-desktop



光に包まれた巨木のフォト

何もかもを知り尽くし、じっとそびえる古い大木は
人間が出す弱い吐き出しを、全て聞き入れてくれるような器を感じてしまう
思わず抱きついて、その奥にある声を聞きたくなる

今年も巡る、色々な思いを込めて・・・☆


*・゜゚・*:. Remember 520people's 1985.8.12 JAL123 ..。.:*・゜



意識の外にある手の所作・・・(Robert De Niro やっぱり素敵なデ・ニーロ)

ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!



あっと言う間に桜の季節~♪なんて言ってたら
とっくに散り散りになり、もう4月も終わる、、早いなあ~
何かに浸ってはニマニマ過ごしているうちに、GWの暦だ
世間さまの動向を横目に、仕事も休みも何ら変わりの無い生活は
実にマイペースのまんまで、月日が進む

そんな月末に、ほわんほわんとする気分は何だろう、、(ただの陽気頭だ)

ここで書いている「映画・音楽・いい男たち」のタイトルの中で
大きく占めるのが、いい男たち、、それも幅が果てし無く広い・・・
それは、ワタシの好みが偏っていながら、ある面では
目の前を横切る者に、無条件に捕食感覚でパクつく、、という
何ともいい加減な、ふらつき気分があるからで
「好き」という括りが、まあ~実に絞れないったら、、(笑)

そんな頭でも、やはり‘‘ひいき’’の目は崩せない
今回は、ほわんほわん、、の気分で、呟くとしてみよう~


steamy-cup-of-coffee-18233




ターゲットはズバリ!無条件に好きな「手」
「とにかく美しい」としか言いようの無いものは、実に沢山の表現があって
例えば、指の長さとか、仕草、意識し、また、意識せずに取るポーズ
強すぎず、軟すぎず、しなやかに動く、、それが出来そうで難しい
演じる際に込めた、感情から魅せる手の振りもある、、

しかし!ワタシがここで言いたいのは、それとは違うのだ
誰にでも当てはまる仕草だ、と、しても、誰でも良い訳じゃない
何て言うか~、、姿形じゃなく、内から漂う色香なんだなあ~、、
(・・・力説してるけど、これ、自分しか分からないよな、多分)
呟きだから、いいのだ!

その全てを持つ人が居る・・・それは、持って生まれた「形」に
さりげなく表現を吹き込み、意識の外に置かれた手だ

出会ってから、というもの、、どんなにふらつくワタシであっても
そのランキングが揺らぐ事はない、、そう断言出来る位に
ワタシの中の変わらないオンリーワンナンバーワンなのだ☆
↓↓↓

robert-de-niro-dans-hi-mom
600px-HeatSIGP220-1
nmlknmjl
Robert-De-Niro-in-Once-Up-008



Robert De Niro He is the MAN

彼のファンでもあるから、勿論、目が行く訳だが、デ・ニーロの仕草
ただ、そこに置かれただけの手に、感じる存在感
これは、ホントに上手く言えないが「意識の外にある所作」だと思う

ワタシが特に好きなのは、揃えた指がとても美しくラインを出す所だ
ごく普通の形なのに、何なんだろう、、何度も言うけど
これが誰でも良い訳じゃないのだ!
並べたフォトのどれもが、色っぽくて仕方ないのよねえ

ワタシに灯るツボは、動かずに表現するさりげないもの、、
これにHITすると、ヘナヘナになってしまう



1f0dafed9bec48f474784d4ec9ff22981f0dafed9bec48f474784d4ec9ff2298


老いて尚、美しい、、
いい男の象徴は、物言わずして香り立つ

う~~~ん、、素敵だわ~~~ん、、
ホントに色っぽい手、、大好き!!!


o0480067811898794625



結局、何を言いたいのか、ちっとも分かんねえ、、(頭フリフリ・・・






青を味方にした男たち・・・(新田原基地航空祭 2014.12☆)

ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!



P1000110
P1000092


ブルーインパルス
まさに、青の衝撃そのものだ

青を味方にした男たち
この日も、空の青さがそれを物語った☆


P1000108
P1000102
P1000097


どこまでも伸びていく機体は
僅か数秒で見えない
その道を示すように、白い足跡が残す軌跡
高く、遠く、新田原(にゅうたばる)の空を抜け
彼らは、太陽に出会えただろうか、、

光と重なる彼らの機影に、青い空をくれた陽に手を上げ
微笑を返したか、の、ように思えた


PC060162PC060160 


12月の不安定な天気、、
男たちのパフォーマンスは、雲行きとの睨み合い
土壇場的最終アンサーも、その「時」に任せるしかない

早朝の冷え込みと雲の多さは、まだ先の読めないままだ
それでも最悪な天候でない限り、二日休みを取った我らとしては
何が何でもの現地入り!そして、体感するぞ!の意欲こそが
寒さを忘れさせ、三年ぶりに再会の場を懐かしんだ

前日の宿、宮崎国際空港C.Cで素泊まり
早朝4時起床は、さすがに真っ暗、何も見えない
しかし、次第に明るくなり空の色が希望を見せる
青い!いいぞ、大丈夫だ、イケル!


PC070172
PC070170旅・その他 (3)
旅・その他 (2)PC070201

あらゆる男たちを見た
空高く舞い上り、太陽を連れ空から微笑む男たち
沢山の群れとなり、まだ見ぬ方角にレンズを向ける男たち
轟音に驚きつつ、食い入るように見上げる幼い目たち
お目当ての時季に、暗いうちから場所の確保に動く者たち
そして、それを誘導し、規制し、じっと立ち凍える男たち

町を挙げてのイベントに、地元の目は県外の者に優しい
どこから?よく見えた?帰りはどのルート?気を付けて!
往復400キロ余りの道のりを、温かさと懐かしさで埋め尽くす
そう、この心地もまた、青の温もりだ☆



P1000100
P1000101



鋭いジェットの速さは、矢の如く・・・
12月の空に描かれた、あらゆる思いは
見上げる我らの心(ハート)を、見事に魅了した(射抜いた)


ーーーーーーーーーーーー  後記  ーーーーーーーーーーー

素人のデジカメ操作に、ガラガラ携帯のフォト、、
これじゃ伝わらない、、と、思いつつ
うお~~~!!!っと叫び、思わずボタンを押しまくった
早朝の静けさを突き破る、F15.F4.らの迫力は鳥肌だ
冒頭からブルーインパルス一色だが、実は最初の感動は
ファントムやイーグルのパフォーマンスなのだ!肝心なフォトだが
無い訳じゃない、あまりにスピードが速すぎて、ワタシの手ぶれじゃ
どれもまともに写せなかったのだ、、ククク、、構えてはNG
この繰り返し、、で、、もう、途中から諦めた、、
細かなフォトを繋げたものの、とても鮮明ではない(泣)
だからマニアの皆さまが、サイトで展開された実際の動画で
その迫力と感動を、是非味わって頂きたい、、と思う
(作者さまに感謝&拍手!

(1)アグレッサー、ファントム、イーグル☆
(2)ブルーインパルスin 新田原☆




色よ届け・・・( "A Tribute to Eiichi Ohtaki 大瀧詠一メドレー♪")

ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!


balloonssilhouettesky-7aff191127d0cd73392223704615b0ac_h1




言いそびれては、気が付き
見上げては、声を限りに叫んでも
そこは、あまりに遠い場所・・・


tumblr_static_5t17p0fs7g0skow8k84koc0s4
balloons_00380794




思わず、手を振りたくなるような光景だ
遠い先の全てはきっと、見上げる声に
耳を澄ましていることだろう

何度も何度も振り返って
懐かしく思い出すことができるのは
どれだけの時間の後だろうか

シーンは違っても、繋がる想いは同じ
その心模様を、ここに込めてみた
添えるのは思い出の宝箱E.Ohtaki♪

この中にある曲「スピーチ・バルーン」
スローナンバーの歌詞がとてもいい
人の重さ、物の重さ、それぞれが馳せる重さは量れない
だから、その数だけ沁みると思う

ワタシは、特にこの曲が好きで
繰り返し聴いた
PPMのPuff the magic dragon♪と
刻まれた名曲アルバム「ロンバケ♪」への
オマージュを贈り、今年も空を見上げる日にしよう☆


tumblr_ma74yhIW7n1rs6wlqo1_500




*・゜゚・*:. Remember 520people's 1985.8.12 JAL123 ..。.:*・゜


思い出はモノクローム 色をつけてくれ、、
名曲の歌詞のように、遠い空はきっと色のない世界
だから、鮮やかな色と声よ届け!と思えてくる




☆ はじめに・・・☆ 動画に関しては時として再生できなかったり、無効によりサイトでご覧頂くものがあります。 また、残念ながら削除される場合もありますのであらかじめ、ご理解下さいませ。
最新記事
ギャラリー
  • 優美なる騙し・・・(Robert Redford「SPY GAME」ロバート・レッドフォードとスパイゲーム)
  • 優美なる騙し・・・(Robert Redford「SPY GAME」ロバート・レッドフォードとスパイゲーム)
  • 優美なる騙し・・・(Robert Redford「SPY GAME」ロバート・レッドフォードとスパイゲーム)
  • 優美なる騙し・・・(Robert Redford「SPY GAME」ロバート・レッドフォードとスパイゲーム)
  • 優美なる騙し・・・(Robert Redford「SPY GAME」ロバート・レッドフォードとスパイゲーム)
  • 優美なる騙し・・・(Robert Redford「SPY GAME」ロバート・レッドフォードとスパイゲーム)
  • 優美なる騙し・・・(Robert Redford「SPY GAME」ロバート・レッドフォードとスパイゲーム)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
ようこそ!
お気に入りの俳優や、映画のシーン、音楽など、ジャンルに拘らず好きなものを書いています。懐かしさで振り返る思い出綴り。「QUEENとフレディ」大好き♪個性派曲者も大好き☆ 別館に、マーク・ノップラー大好き♪(ダイアー・ストレイツ)の部屋=「knop♪knop」http://knop-mk.blog.jp/があります。※コメント欄をログインにしていますが、現在メール機能の不具合から問い合わせ等の送受信が出来ません。フォームも開かずのままですが、「好き」を呟く部屋としてお楽しみ頂けたら嬉しいです。 管理人reo18(^^)
最新コメント
ギャラリー
  • 優美なる騙し・・・(Robert Redford「SPY GAME」ロバート・レッドフォードとスパイゲーム)
  • 優美なる騙し・・・(Robert Redford「SPY GAME」ロバート・レッドフォードとスパイゲーム)
  • 優美なる騙し・・・(Robert Redford「SPY GAME」ロバート・レッドフォードとスパイゲーム)
  • 優美なる騙し・・・(Robert Redford「SPY GAME」ロバート・レッドフォードとスパイゲーム)
  • 優美なる騙し・・・(Robert Redford「SPY GAME」ロバート・レッドフォードとスパイゲーム)
  • 優美なる騙し・・・(Robert Redford「SPY GAME」ロバート・レッドフォードとスパイゲーム)
  • 優美なる騙し・・・(Robert Redford「SPY GAME」ロバート・レッドフォードとスパイゲーム)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • ライブドアブログ