ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!


新田原航空祭20161206_05



早朝に差す光は、まだ柔らかい
その陽射しを目覚めさせるか、の如く、、
彼らの機体が、空を舞う!


新田原航空祭2016 (47)
新田原航空祭2016 (36)
新田原航空祭2016 (48)
新田原航空祭2016 (14)
新田原航空祭2016 (16)

やって来ました、待ってました!
一年ぶりの再会の時を、いやあ~待ってましたよ~(^^)

こうして見上げる空と、美しい編隊に魅せられる瞬間、、
それはもう、何度見ても言葉にならない感動を覚える

12月3日(土)・・・ほぼ晴天に近し
相変わらずの素人魂で乗り込む、ど根性夫婦な我ら(♪)

勝手シッたる!の道のりは、時間も距離もモンダイナイ
遠足にでも行くかのように、眠気も飛んでのハイテンションだ(♪)

数年前、友人に連れられ北九州の地で体感した夫が、この世界に見事に嵌り!
その後、全く無知なせいであまり乗る気のない妻が、半信半疑で連れられた
此処、宮崎・新田原基地、、ここで聞いた初体験の轟音・・・
あまりの凄まじさに、単純な妻が、そりゃ~もう、瞬殺で嵌った!


新田原航空祭20161206_05
新田原航空祭2016 (47)


※今回、お気に入りの二枚がこれ ↑ (F15とT4=B.インパルス)
雲一つない青い空が映える、、と思いつつ、どうしても陽をバックに撮りたい
の思いから、逆光で見えない機体をひたすら追ったのだ

見惚れるような巨大望遠レンズを、ガッチリ装備したカメラマンの群れに混じり
恥も外聞もなく、ただ一人、ガラケーで撮りまくるワタシ、、(笑)
肉眼でフォーカスするどころか、あっと言う間に消え去る彼らには
カメラ越しの捉えなど到底無理で、多分この辺だろう、、の「感だけ」なのだ
え?そういう素人作業にしては、、の声があったりする???ヒヒ♪

だから、数撃ちゃ当る!の精神で、めっちゃやたら、どこでも押しまくりのフォト、、
どれかに写っていればラッキ~!な呆れ感覚なんだわ、、ウヒヒ♪


新田原航空祭 (67)
新田原航空祭 (66)


前日の予行は、各機短縮のパフォーマンスだけに時間も短い
しかし、明日(4日)の本番は雨天、当然晴れ間なない、と分かっている
それだけに、皆の目的は同じ、、撮るなら?今でしょ!!!

で、今回、我々も考えた・・・
折角行くのに、また雨かい!と嘆くより、だったら、前日を目指せばいいじゃん
と、急遽、スケジュールを変更、半ば、強行とも言える手段に出た
仕事を終え20時に帰宅後の前々日、つまり金曜の夜中に出発したのだ☆
延岡を過ぎ、4時間走り通し着いたSAで車中泊、現地入りは朝8時
既に、この日を選んだフォーカス隊がずらり、、おお~やっぱそうよね~(♪)



新田原航空祭2016 (7)


早朝7時のSA
まだイルミライトが残るツリーをバックに、の前日
ようし晴れるぞ~!の巻(^^)


「その2」へ続く・・・☆