ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!





YT→Marc Cohn - Walking In Memphis Official Video♪


うん、やっぱりオリジナルはいい!
ややハスキーな声に、強さもあって、深く沁みる声だ

これ、実はマーク・コーンのオリジナル曲だと知ったのは、随分後だった
それは、当初聞いたのがシェールのライヴ♪
ラスベガスでのライヴ映像をTVで見た際、それがカバーとは知らず
すっかりシェールの曲だ、、と勘違い、、(笑)

それから暫くの間、シェールは勿論、この曲の事からも遠ざかっていて
つい最近、メンフィスの地で活躍したKei君の嬉しいニュースで
おお~~やったね!と思い出したのだ☆


Ed_imgSNF0702TD_154281a
DT_elvisstatue_21_677x380_FitToBoxSmallDimension_Center



キングにちなんで、の地・・・「メンフィス」
その影響は大きく、彼を知らずとも名曲の数々は聞いた事がある
今も変わらず、世界中のどこかで流れていることだろう

マーク・コーンの歌詞が、直接結びつく訳じゃないと思うけど
Kei君の活躍ぶりが嬉しくて、リアルタイムでの歓喜をグッと抑え
暫く時を置いた、、そして、懐かしくて新たにこの曲を聞いたのだ

リードするピアノの響きから軽快なリズムへと続き、ドラマのようなエンドが印象的♪
偶然の出来事でもいい、重なり合った地・・・「メンフィス」
嬉しい瞬間に感じたのは、海外で戦うプロの厳しさと
自分を信じて突き進む、若きプレーヤーへの応援歌にも聞こえた


10299609_1545730745680511_652131745_n



時が少し経ったけど、あの瞬間の余韻は熱く!
おめでとう~Kei \(^^)/ がんばれ~どこまでもイケルぞ Kei \(^^)/