ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!





Face/Off (1997) - Original Trailer

いいんだなあ~このシーン、、
やっぱりね、スローの美しさを撮らせたら、ウーさんだわ☆
(ウーさんって、、ジョン・ウー監督ですから)

その昔、2012年の初めに、この「Face/Off」を書いた
なので、ここでの話は省くとして、、(^^)


511P783PPVL



とにかく、ニック(ニコラス)にドボンしていた頃の絶頂ピーク(笑)が
このフェイス・オフだった、、当時、映画館に何度も足を運んだものだが
何と!!!映画公開中、5回も観に行ったのだ(@0@)
これは、ワタシの観賞歴代の最高記録である!☆☆☆☆☆(←五個も付くのか)

ニックが好き、、と言っても、その作品の幅とゆーか、ハズレの多さと
こんなハズじゃ???の落胆を、以後、何度も味わうわけで、、(笑)
それでも、好きな部分が、実にいい感じに描かれている時もあって・・・(も?)
その一瞬でもOK!と思えるのが、ニックの魅力ってゆーか、その、まあ、
何とも苦し紛れだけど、いいんだわあ~~♪(何だそれ?)

でもねえ~そういうファンって、意外と多いと思うのよね~
この際、ダサダサで泣けるような部分でも、愛らしく思えたり、、
期待の謳い文句を見事に崩壊させるところを、あえて待ち望んだり、、
呆れを越え、笑いが出る、、これがニック・マジックなんだわ♪


img_2_m
1117352_300
41i17WOl2VL__SX355_



そんな中でも、マジにカッコよく、スタイリッシュな持ち味を存分に見せてくれる
そういう作品が幾つかあって、ワタシ的にベストなのが
1.フェイス・オフ、2.コン・エアー、3.スネーク・アイズ
ベストと言っても、ツッコミ所は満載なわけで、それを楽しむのがニック流!
で、、4.ザ・ロック、5.ハネムーン・イン・ベガス、
6.不機嫌な赤いバラ、7.赤ちゃん泥棒、などなど・・・
シリアスに、コメディに、多面を振り撒くニックの魅力を知るうえで
ワタシ的に、何度でも観たい、、と思えるのが、これら↑

あ!そうそう、、これらで思い出した!
「コレリ大尉のマンドリン」 このタイトルを、いい加減な頭のワタシは
「コレラ退治のマンドリル」と覚えてしまったのね、、わはは!
それ以来、ふざけて言い続ける「コレラ退治のマンドリル」
お猿が退治するって、意味分からん、、でも、ウケる~わはは!

とにかく、いい感じで描かれた頃を思い出しては
消えそうな面影を、どこかに探す日々なのだ


Snake-Eyes-F2



ハンサムと言うのではない
細面な顔、トレードのゲジ眉にくっ付く大きな目、、(ゴメンよ)
トロンと重たそうな目と、チョースケ唇の困った表情は、速攻ズドンの威力だ
(おいおい、褒めてんのか、けなしてんのか、、

スリムで長い手足をフルに使い、アクションを決める
あのコン・エアーの回し蹴りシーンなんて、もう~もう~!!!

キャラをボロボロに言われてもね~
そんなニックが、やっぱり好きさ~♪ \\(^^)//