ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!




サイトYT→Hit The Road Jack♪


ジェイミーフォックスが演じた、映画「Ray レイ」
レイ・チャールズ、、そのものに成り切った彼に驚いた

そして、数々のヒット楽曲が流れ、曲が生まれたルーツも同時に描かれる
本人の苦悩と、傍で関わった女性たち
中でも、特に印象的なシーンを放つのがこの曲♪


yjimageyjimage
maxresdefault
reginaking_ray2004


※・・・あんた、結局、あたしを捨てるのね、どんなに愛を捧げても無駄、、
いいわ、こっちから願い下げよ、出てって!もう二度と、戻って来ないで!
男なんて身勝手で何も分かっちゃいない、後悔しても手遅れよ
さっさと荷物をまとめて、出て行くがいいわ!

(※これは歌詞ではなく、ワタシが勝手に描いた台詞である)

レイと、彼の愛人とのやりとり
テンポのいいリズムに乗り、聞く者は心地良く体を揺らす
しかし、その内容はリアルなまでの愛憎劇

演じたレジーナ・キングが歌う、パンチの効いたソロ
妻と別れない男に対し、ぶつける悲しみとそれを越えた怒り
「そんな意地悪言うなよ、お願いだから、、」と懇願する男に
「もう二度と、もう二度と、戻って来ないで!」と叫ぶ女

いやあ~もう~何てたって、レジーナのド迫力が素晴しい!
このシーンだけでも、拍手ものだ!彼女の表情を見ていたら
上に描いたように(※)、女の捨て台詞を描きたくなるのだ

今年のトリは、ウーマンパワーをくれた「いい女のレジーナ」に決定


reginaking_ray2004


皮肉にも、自らの姿を丸裸にし、歌にして曝け出す

日陰の身だからこそ、必死に愛した男への思い
泣いて縋りつきたくなる、女の弱さと脆(もろ)さ、、
そして最大の強みは、見切りをつけた女の切り替える力だ

う~ん、、どの時代も、どの世界も、女(雌)は強し!

レジーナが持つのは、強さと弱さの混在だ、、と思う
どの作品でも、その魅力が一瞬にして出される
ワタシはそれが好きだ☆

キレのある表現力の裏で、キュートな一面が覗く
そういう個性さに、益々惚れ込むばかり


bd613e54728f90150e3f242cee359cb4


男だけじゃない、、
ワタシの中のいい女と、その魅力は
まだまだ、語り尽くせない