ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!



MOV_4f8d4140_b



言わずと知れた顔ぶれで、若い化学者を
ヒーローにした作品、「The Rock ザ・ロック」
これだけの面々を揃えれば、見所は、俳優が映るたび
数知れないほどのシーンになるだろう

主役を盛り上げる、沢山の渋い顔、曲者たち、、
とても「脇役」などと呼べない者たちの競演は
顔見せ程度では、勿体無い思いだ


246_1
the_rock



ワタシのツボである、ラストのシーン
FBI局長パクストンを演じた、ウィリアム・フォーサイスの涼しい眼
そう、この人の立ち位置と、軽めのおとぼけ度なのだ
FBI長官である上役ウォマック役、ジョン・スペンサーに対し
ひた隠された腹いせ?、、ではないが(笑)
知らぬ存ぜぬ的な顔で、スマートにかわす時の表情
言葉なく映る、その眼が堪らなく好きだ☆


401125_1
no title
5931-220845931-22084



頼みの綱は、送り込んだグッドスピード(N・ケイジ)
衰えるどころか庭の如く要塞を進む銀狼、メイソン(S・コネリー)
遅れをとる若い化学者に、終始激を飛ばし
モタモタするな!お前のは水鉄砲か!、と、渋い顔の
FBI局長パクストン、、その緊迫の中に映る涼しい眼がいい!

そう、これが沢山の見所の中で、ワタシが特に好きな
俳優「ウィリアム・フォーサイス」の魅力なのだ☆


william-forsythe-fox-all-star-party-held_4004341


素敵だ、、幾つになっても、涼しい眼は健在!
若かりし名作「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」
あれ以来、この表情に魅了されてきた

また、遡って素敵な眼を探すとしよう☆