ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!


無題



やって来る「突然」というものは、面白い

或る休日の午後、全く観ないハズのチャンネルを点けた
それは、聞き覚えはあっても名も顔も知らない音楽の世界
有線から入る耳馴染みの曲、それでも何も知らない
だからと言って、探すでもなく、ただフレーズやテンポの端っこを
何となく知っているだけ、、所詮、ワタシはそこまでだ(笑)

しかし、この日は違った、、とあるチャンネルで流れた
今月の注目曲、それがこれナオト「LIFE」♪

流し聴きしていたワタシの耳に、この曲が飛び込んだ
それは、ひとことで言う「心地よさ」
音楽をはじめ、好きなものが限られているワタシは
チャートはおろか、TVで何が流行っているのかも知らない
ましてや、J-POPの横文字アーティスト名に
どんどん遅れを取り、誰が誰なのか、チンプンカンプン、、

そんな或る日の突然に、目にしたこのナオトさんのMV
始まった展開は面白く、そのいい感じに早速のサイトチェック!
知った後のリピートが数回、数日、そして耳に残ったわけだ


Education-Green-Electricity-Mac-Sustainable-Energy-Pictures



何だろう、彼の、と、いうか、曲の魅力は
ワタシの好みに、するりと嵌った
とにかく、聞き心地がいい
これは、メロディラインも勿論、彼の声のトーンだろう
ハリのある声だが、強く出ない、押し付けもない
それでいて、メッセージ(歌詞)を印象に残す
嫌味のない流し方で、ハイトーンの域がとても綺麗だ

ワタシの場合、あれこれと考えて聴けない性質なので
耳が選ぶ基準は、単純に「心地」なのだ

こうして選ばれしものは、必ずいつかまた振り返る
或る日の突然は、ちょっと不思議でいい空気だった


green-frog-blair_1421_600x450