ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!







いやいや、、まったく!
楽しくて仕方ない、笑えて仕方ない、ノリの良さがハンパない!
何度見てもいい!フィルの旦那(笑)のライヴは
仲間も、ゲストミュージシャンも、そして観客も
サイコーに楽しんでいる☆

これじゃ、自分達もさぞや可笑しいだろうな~と
ニヤニヤしながら観てしまうのだ


maxresdefault




サークル状のステージで、枯れないおっちゃん達が騒ぐ
ソロを交代し、主役はオレだ!とばかりにパフォーマンスする
それを黙っちゃいられないのが、フィルの旦那
歌いながらステージ雛段で、あれこれジェスチャーしてはダメ出し!?
「禁」プレートを出したり、まるでお笑い芸人のステージよね、、ククク!

掛け合いTOPのゲストは、何と真っ白衣装に身を包んだ
ベースのネイザン兄貴だ!そう、あのエリック兄さんやマークと
一緒にステージでやったよね、いいわ~この繋がりこそがライヴだ!
そして、フィルの旦那ともそれぞれが共演してるしね
ひゃは~もうサイコーじゃないか~♪

ネイザン兄貴、、お馴染みなハイトーンヴォイスは
思わず、あのフィリップ・ベイリー兄貴とのMVを思い浮かべてしまうぞ
最高峰のベーシストでありつつ、楽曲はおろか、ヴォーカリストの声を持つ
カリスマ的存在のネイザン兄貴、、ホントにかっちょいい!

maxresdefault



しかし、ダンスもスウィングも、ブラックの血には敵わない
彼らは「リズム」という遺伝子を持ち、生まれながらに天性を備えている
本当に粋で、柔軟で、楽しむ血だ☆

後半、フィルの旦那を筆頭に、のっしのっしと列を成し
ステージを周回する様子は、曲をそっちのけで笑える
大所帯のライヴでは、どこで誰が何を(演奏)しているのか
メインパート以外じゃ、テキトーにやっても分からない、、と
ド素人頭のワタシだったら考える・・・

どっこい、プロの音は完璧!音響も完璧!(当たり前だ)
さらに楽しませる余裕だから、ゾッコンになるのだ


Phil%20Collins%201997%20Live%20And%20Loose%20In%20Paris%20Front




随分前に書いた、ライヴの模様(2012.6.23)→思い出ザクザク♪

現役引退の現状であっても、ワタシには何の関係もない
大好きな曲は、いつまでもテンションが上がる
いい音楽は永遠、、そのものだから☆