ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!



8706068593_b6bc0436ff_z



ほのぼのとしたショットは、お馴染みコロンボ警部と愛犬
犬種はバセットハウンドで、劇中の名前は「Dog」
これが主人公と同様に、いい味を出している

今、とても病みつきになっているのが、この「刑事コロンボ」で
海外ドラマチャンネルAXNの中でも、お気に入りだ
年末から新春にかけて、特集をやってくれるのが嬉しい限り→名刑事駅伝☆

毎回、お決まりのリアクションや、口癖、展開など
同じようなパターンであっても、やはりコロンボの魅力は
彼独特のキャラクターにあると言える


columbo-and-car-pic
8754361410_bf1655b8f4




オシャレなガタピシ愛車(笑)、それに時々便乗しては
窓からひょっこりと顔を出し、愛嬌を振りまく「Dog」

いいかい?おとなしくしてるんだよ、分かった?
吠えるんじゃないよ、すぐ戻るから、、
ワンッ!ワンッ!
だからあ、吠えるんじゃないって言っただろ?
ワンッ!ワンッ!

こうして、いつも困らせる「Dog」の愛らしい登場シーンが堪らない


columbo-photo-2



あたし、、?あたしが、、?
と、今で言えばオネエ言葉♪で喋る、おとぼけ顔の名警部
しかも、殺人課ときた(笑)

このうっかり表情に、犯人はおろか観ている方もまんまと騙される
その隙に、名警部は五感をフル発揮し、些細な事も見逃さない
そして、抜群の嗅覚で執拗に獲物の足跡を追うのだ

愛犬「Dog」のハウンド種と、名警部の鼻は共通のスゴ技を持つ

勝手な解釈だろうが、制作に於ける登場の意味とは別に
何かの繋がりのように思えて仕方がない
やっぱり、何度観ても病みつき名警部だ☆