ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!



Polish-Wedding-Collage-small




つい先日、深夜のTVで観たばかりの作品がこれ☆
面白くて深く、早速スイッチが灯った

ポーランド移民家族が、貧しくとも幸せである、、と感じさせてくれる
切なくて、可笑しくて、居場所探しと、絆のファミリー・ドラマ

女たちは自由奔放に生き、男たちはそれに翻弄されながら
「女神」の象徴である女に、惹かれ続ける

若いクレア・デーンズ演じる、娘の騒動を中心に
あちこちに向いていた家族の目線が、一つ屋根の下で
向き合っていくのだが、その過程がコミカルで楽しめる

この母にして、この娘あり、、と言わせる自由奔放の見本のような
母が、個性派ダントツのレナ・オリン!サイコーのおっかさんだ(笑)
貧しい家庭を支えるパート先は、会社の清掃係
そこの金持ちおっさんと愛人関係で、堂々と逢瀬を楽しむ♪

そんな母の自由を見ている娘(クレア)は、これまたフラフラと夜歩き
パトロール警官を惚れさせ、一夜を過ごし見事妊娠する
告げられた警官は、困惑し、生まずに一緒に街を出ようと言う

夜な夜なの妻と娘のフラフラ日常を、見て見ぬふりでありつつ
誰よりも愛に飢えているパン職人の夫であり、父がガブリエル・バーン☆
この不安定な心情と、行き場のなさを名演したサイコーのバーン(笑)


tumblr_kyf7kcrmy21qzlys1
Claire-in-Polish-Wedding-claire-danes-5773354-1016-570



自由であっても、それぞれが悩みを抱えていて
その孤独が伝わり、共感してしまう
結局は、家庭に始まり家庭に戻っていく、、
笑いあり、ジーンとなる、温かいドラマだ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


ワタシ的に、ゴージャスな個性派二人にチェックが入った

IrinaDerevko



何と言っても、おっかさん役のレナ・オリンがいい!

ワタシが思うに、彼女を表すとしたら「何があっても笑える女」だろうか
どんな状況下でも、めそめそ泣きはない、常に笑えるタフさ
美しく繊細な表面の下で、したたかの舌なめずりを隠し持つ
ぶっ飛ばされても、蹴っ飛ばされても、起き上がり最後に笑うのだ

「悪女」の似合う女優は数え切れないが、彼女はそんな簡単さじゃない
ハンパなくタフ、生きる為なら何でもする!を感じさせる生身の女だ
いやあ~素晴しい!


425_ad_Byrne_063009



君は俺の目に砂をかけた、、こんなに愛しているのに・・・

妻の不倫を黙認しつつ、行き場のなさを吐き出した夫が
悔しさをぶつけるシーンが、滑稽で切ない見事な絶妙さだった

作品のどこかで必ずするであろう、伏目のシーンを見かけるたび
ストーリーを離れ、影のあるガブリエル・バーンという男の香りとなる
同時に、計り知れない謎を秘めた一面を漂わせ、我々を翻弄する

静かに「事」を済ませ、気配さえも消す
そんな空気を持つ彼が、コミカルに変身しクスッと笑わせる
遅咲きの多才な幅は、培った経歴が物語る

冷えたワインの如く、冷たく芳醇香り立つ

ひゃあ~、、これまたゾクゾクの素晴しい~ガブリエル!

両者一歩も譲らず、、(笑)の
ゴージャス共演を味わった、贅沢気分だ♪