ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!



海外ドラマチャンネルのAXNミステリー
兄弟チャンネルのAXNにある、CSIシリーズもいい
しかし、今の最大の楽しみの一つが
ミステリーCHにある「英国ミステリーシリーズ」

中でも、特に特に好きなドラマが二つあって、英国ではないが
一つは、以前書いた「病み付き名刑事・コロンボ」
もっさりした出で立ちに、お決まりのトークに、あの笑顔・・・
おっと、ここでヨレヨレにすっかりヨレヨレだ、、と書くのはやめよう
名刑事は、そのうちカテゴリを作るとして、、(一体、いくつ作るんだい)

もう一つが「ミステリーinパラダイス」→(英題Death in Paradise)
(これは英国ドラマ)


death-in-paradise-710496l


こちら、ロンドン警視庁仕込みの、マジメ堅物名刑事
赴任した先のリゾート地で、不釣合いな暑苦しいスーツを
どうしても脱げずにいる、、個人的に思い出すのは、まるで
どこかの指揮者と無人島・・・この頭がワタシによぎっては
可笑しくて仕方がないのだ♪


Screen-Shot-2013-05-27-at-10_45_38-PM-500x265
b640x600
p01h7bt9


見ての通り、仲間らとは完全に浮いている(笑)
しかし、捜査で灯る閃きと着眼は、凄腕の見事さだ
ベン・ミラー演じる英国刑事は、時に見かけとは裏腹な
切れ味の顔を見せる、そして何とも言えないチャーミングさがいい


20191303_jpg-r_640_600-b_1_D6D6D6-f_jpg-q_x-xxyxx
protectedimage



プロモ用のフォトだろう、、ドラマ中には、とてもこんなシーンはない
砂に腰を下ろすのさえ、ハンカチを敷く位だから(笑)
ハデなアクションも、銃撃もチェイスもなく、いたって地味なドラマ
俳優の表情クローズアップが、最大の魅力

そして、やっぱり目が行く・・・出っ張り顔のコアラ!
ここでは黄色いポリス・コアラが、島内をダートに活躍する



uktv_jameela_death_in_paradise



う~ん、、コアラ出演(笑)の映画やドラマは、時として車ばかりを見ている
気が付けば、ストーリーの大事な所を見逃している(**)
見ていて、見逃す、、おかしな状態なのだ~


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


※補足・・・どうも、このコアラ、、タイプが違うらしい
ただのディフェンダーらしい、、
どうして?それは、ラジエターグリルが出っ張っていないから、、
それが出っ張るコトにより、コアラの鼻(黒い)になるらしい、、
(うちの配偶者説)

ふふん、、そうなのか・・・
ケッ!いいじゃん、どれでもコアラでさあ~黒いんだし~
ちぇっ、折角いい気分だったのに~いいじゃん、どれでもさあ~
そしたら、うちの男曰く、見る者が見れば分かるとのコト
ちぇっ、ちぇっ、ううう、、偉そうにさ、何さ、、
もう、コアラの特集してやらないぞ!
(よく分かっていないくせに、特集なんてしないのッ)