ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!




ここの所、書きたい作品や、曲者俳優などなど
後から後から湧いてくるように、背中を押す
ワタシの単純なる頭は、何を見ても聴いても「お!」っと
印象に残るシーンがあれば、早速チェック状態になる

昔と違い、映画館にめっきり足を運ばなくなった今
映画チャンネルや、海外ドラマの影響は大きい
先日観た、ムービー・プラスの番組で
ワタシの単純なるツボライトが点灯したのだ(笑)
(しかし、ツボライトとは何ぞや、、?)


from_paris_with_love_8077




その人物とは、トラちゃんこと、貫禄ジョン・トラボルタのとっつあん
この人、、ワタシの大好きなツボを沢山持っている!
昔から、個性的なルックス、しかし、それだけではない
多才なセンスを振り撒き、観る者を惹き付ける

「From Paris with Love=パリより愛をこめて」
ラヴ・ロマンスか!?と思うタイトルとは、正反対のアクションもの
予告動画も、詳細もあったが、内容はサイトで分かるため省くとして
ここでは、ワタシのツボである、トラちゃんにスポット!

共演は、相棒役のジョナサン・リース・マイヤーズ
これまで、名こそ知ってはいても、彼の作品を見なかっただけに
今回、トラちゃんとの全てに於ける「対比」がとても良かった☆
まさに、対比・・・線が細く、スリムでマッチ棒のようなリースに対し
ドカンドカンとぶっ放す、まるで三尺玉のワイドなトラBomb((ムハハ))


from-paris-with-love-movie
from paris with love



その名も‘‘ワックス’’・・・一体どこまで光るのか、、と思えるネーミング!
シリアスにやっている中で、どこかコミカルな余裕を見せる
トラ流~♪の魅力が最大のツボ、そして何よりもイカツイ体に似合わず
繊細な仕草に、ダンスで培った身のこなし、キメるポイントを
確実に知っていて、外さない、、そのブレなさが最高だ!


2865_2
jonathan_rhys_meyers_in_from_paris_with_love_3



そんなワイドBomb(笑)のトラちゃんに感化され?
チェス名人の頭脳を武器に、スリムなリースも負けてない
‘‘持っていろ!’’と渡された壺(花瓶)を、じっと抱き(笑)
おっかなビツクリしつつも、ドンパチ援護にキレが出る 
次第に、ワックス(トラちゃん)の頭のように
相棒ミッションに、磨きが掛かっていく、、ピカッ☆

スピード感緩まず、内容よりも展開に目が奪われ
それはそれで面白い(^0^) しかし
ワタシにとっては、トラちゃんの存在がサイコーなのだ!


from_paris_with_love



劇中、怪しげなドリンク缶に執着する‘‘ワックス’’
ここが、最初の見せ場的、有名な登場シーン(笑)
シナリオもいらない位に、その場のパフォーマンスを見せる
う~ん、、やっぱりトラちゃんは、多才なエンターティナーだ!