ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!




Queen Live Aid at Wembley, 13th July, 1985

Songs in this video are -
Bohemian Rhapsody
Radio Ga-Ga
Hammer to Fall
Crazy Little Thing Called Love
We Will Rock You
We Are the Champions
Is This the World We Created

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

‘‘全出演陣中、最多の6曲を披露した。
パフォーマンスは他を圧倒し、発起人の
ボブ・ゲルドフも彼らを絶賛した。
この出演が、解散目前と言われていたクイーンは
バンドを再浮上させる大きな転機となった。’’

※ライヴ・エイド(ウィキ解説より)

フレディとQUEENにとって、そして我々ファンにとって
最高の瞬間がこのライヴ、息つく間もない緩急自在、、
これぞ永久保存版だと思う♪
(ここで、この動画を編集作成された作者さまに、感謝したい☆)

20091125liveaid



この日(1985,7.13)の会場、ウェンブリー・スタジアムは
一体、何万人を収容したのだろう・・・
ステージ上から見る、観客のうごめく姿は
大海原の波のようでもあり、風になびく草原!?
いや、どう見ても無数の未知生命体がウヨウヨ、、(笑)

そんな異様な圧倒感なんて、へっちゃらさ~♪
と、ぶっ飛ばしてくれるのが、このフレディだ

とにかく全ての観客が、QUEENを、フレディを、待っていた☆

もう、このライヴを観れば解説なんていらない
男も女も、老いも若きも皆、フレディが大好き!
それは、彼が出すカリスマ・オーラだけではない

ステージを所狭しと暴れながら、全身から湧き出す彼の
パワーの中に、必ず込められた思い、、
‘‘さあ、用意はいいかい?楽しんでくれよ、みんな愛してるぜ’’
が、あるからだ

freddie-mercury-at-live-aid-19851thumb-4



群を抜き、圧倒的存在感のフレディ
‘‘オレを見ろ!真似をしろ!歌え!
そうだ、いいぞ、さあ~ハメ外して行くぜ~!’’
取って食われそうな、おどろおどろしさの出で立ち
それが不思議にも心地いいのは、きっと彼しかいない!

3曲目(Hammer to Fall♪)で、カメラにかぶりつくフレディ(笑)
こんなお茶目な彼に、カメラのおいちゃんは、こう思っただろう
「・・俺よ~、この瞬間、食われるかと思ったけどよ~、、(汗)
サイコーに、フレディを好きになったぜ~♪」

しなやかな肢体から、熱気ムンムンと惜し気もなくフェロモンを出す
自分は目が回らないのかと思う位、クルクルと回り(@@)
長い手足からのお決まりポーズに、マイク・パフォーマンス
ここで、こう来る、こう動く、曲のアレンジも流れも分かっていても
釘付けにしてしまう、フレディの魔力!

彼の声、姿、QUEENは、いつまでも永遠だ

original-queen-logo2
Queen-Logo_description




メンバー4人の星座(蟹座、獅子座、乙女座)
を元にしたという、美しいデザインのロゴ
これも、彼(フレディ)の手によるもの

今も、空のステージでクルクル回り、笑っている彼が見える☆
さあ~Ready, set  go! フレディ!