ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!






雨ばかりの寒い日々、、
よっしゃ!へヴィなロックでスカッとしよう~♪
名曲ぞろいなQUEENのサウンドは、斬新で新鮮
そのどれもが、全く古さを感じさせない
遥か魔界から、フレディの雄叫びが聞こえる
そして、その世界にまんまと引き込まれるのだ

う~ん、、フレディのハリ声に、ドスドスと響くリズムがサイコー!






今回は、2曲並べてみたのだが
特に、QUEENの代表的アルバムが「オペラ座の夜☆」
その中でも、オープニングの第一曲目がこれ!


おまえは蛭(ひる)のように血を吸い
海底から水面へと踊り出る
僕の脳が悲鳴をあげるまでしめつけ
僕の金を残らず奪っていく
それでも まだ足りないというのか

2本の足を持った死者よ
おまえは僕を引き裂く
2本の足を持った死者よ
自分自身の心さえ持ったことのないおまえ
(そうさ 最初から心なんてないのさ)

おまえなんか 失業して
完全に用無しになっちまえばいい!
そうなれば
僕の気分もおさまるというもの

(中略、大意)

・・・とまあ、、内容が何とも穏やかじゃないぞ、、
いきなりのフレディ吐き捨て節♪が炸裂~ドカーン!(笑)
ところが、聴けば聴くほどまったくスカッとする位に気持ちがいい!
これは彼らが独立し、自分達でプロデュースする前
契約や、運営マネージメントサイドとのゴタゴタを
歌詞に込めたものだ、と記憶している
ここまで、あからさまに皮肉にし、ツバでも吐くかのように
トップに置いた位だから、よほどの嫌悪だったに違いない

シーンは違っても、我々の日々は温和なばかりじゃない
こうしてフレディの吐き捨てが、心地いい時だってあるのだ
よっしゃ!元気にぶっ飛ばしてやるぞ~


A2371_I3




※別に、何かあった訳じゃないが、、(笑)
負けるかコノヤロー!と思えるような時って、ガンガンのロックが
意味もなく助けになる♪、、そんな今回だったのだ~ウシシ


・‥ …━━━☆・‥…━━━☆ ・‥…━━━☆ ・‥


1曲めの「Dragon Attack♪」のラストがブチッと切れた状態になっている、、
ファンの方は勿論ご存知だろうが、これはその後の曲
「Another One Bites The Dust♪」へ、即行プレイとなるからで
言わば、ノンストップの流れなのだ
だから、お借りした作品はまさに、作者さまのワザ的なカット!
これを追記したかった・・・Thank you~