ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!





映画「インサイダー」で、実在の人物を演じるため
役作りをしたラッセル・クロウが話題になった

かなりの体重増加と、老け顔になっていたのに驚いたものだ
しかし、見かけに劣らず、その寡黙と言えば聞こえはいい
観ていて痛いまでに、黙して語らない真一文字の顔に
思わず、握りこぶしで応援したくなる!?名演だった(笑)

シーンの中で、存在感バッチリのアルさまが
この真一文字のラッセルに、電話で話そうとするが応じない
そこで、ファックスで語る文字を思い出した

「話さない?話せない?話したくない?」
といった3選択の簡潔な内容が、つい我々の身近な状況に
当てはまるなあ~と妙に納得したものだ

メンドーな関係だったり、裏腹な心境、または
仕事での立場などなど、面白いほどに3選択は頷ける

選ぶまでもなく、3つとも!という状況が、かなりあるのでは
ないだろうか、、そんなおかしな日常に、この名演の作品が
思い出されて仕方がないのである



127889354086816215959_insider-nw1



マイケル・マン監督の世界が、またいい
乾いた空気感や、映像の色、演じ手の細かい描写に
いつも引き込まれる☆