ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!



映画「ジャッキーブラウン」の挿入歌で知ったのですが、
タランティーノ作品は、独特の世界があって、展開や人物描写が
異質なんですね そこが断然魅力でもあり、好きなんです

中でも、この作品がいいのは、ジャッキー役のパム・グリアーの雰囲気です
タランティーノ作品にありがちな(笑)ぶっ飛び展開や、騒動とかがなく
少しずつ動いてゆく中での絡みや感情が、上手く表れていると思いますね

それもそのはず!ずらりと並ぶ主役クラスの俳優たち・・・
これじゃ、監督は俳優に任せていれば安心!とも言えるほどの演じ手ばかり
サイドストーリー的な展開で、どこそこが繋がってゆくという面白さを
いつもタランティーノ作品は見せてくれます

OSTには、懐メロ的な名曲が沢山入っていて、エンディングで流れる
♪Across 110th Street もいいです!これはオリジナルで72年あたりに
映画で使われたのが最初でしょうか?アンソニー・クイン主演の作品で
オープニングを飾ったようですね (※詳しくは曲名で動画サイトを!)

洒落た雰囲気を盛り込んでくれるタランティーノ作品のベストでした!

OST♪欲しくなったなあ~(いつもこれだし・・・笑)

ではまた何かを見つけます・・・reo18