ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!





蜘蛛女 [DVD]
蜘蛛女 [DVD]


「蜘蛛女のキス」=(別の作品)を検索するはずが
こちらになってしまった(笑)
これは、話すよりも観た方が早い!断然面白い
個人的に大好きな作品☆

監督のピーター・メダックさんってあまり聞かなかったのだが
あの「スピーシーズ・種の起源」を撮ってらしたのね~
この「蜘蛛女」は、他とは全くタッチが違っていて、それがまたいい

キャストが曲顔の中でも、群を抜いての強烈さは蜘蛛女のレナ・オリン!
悪女とはこういうのを言う!の見本のようだ
ここでは個性的な顔立ちだが、作品変われば、印象もまた
別人のように変化して魅せてくれるのが素晴しい
あの名女優ダイアン・ヴェノーラもそうだ 存在感が光る

ゲイリー・オールドマン演じる汚職刑事と、その美しい妻がアナベラ・シオラ
刑事の癒しでもある若い女にジュリエット・ルイス、マフィアのボスに
「ジョーズ」のロイ・シャイダー、ロシアの女ボス(蜘蛛女)がレナ・オリン
その他、バイ・プレーヤーの顔ぶれも豪華!
この顔ぶれだけでも凄い、、知ってる顔が多いほど
ニンマリしながら観てしまうのだ

ゲイリーが演じる合間の空気が、なぜか内容の激しさを
消してくれるというか、、この人の出す雰囲気や存在感は
場の温度とか、匂いとか、の感じさせ方が独特で、素晴しいものだ

しかしながら、主役はやはり蜘蛛女!彼女のタフさに脱帽だ!
最大なる見所・・・中盤でゲイリーの車から脱走する所
その逃げ方がハンパじゃない!笑える!(コメディと言いたい位だ)
したたかな女豹にまんまと握られ、墜ちてゆく刑事、、その哀愁は絶品☆
最後の回想シーンのゲイリーは文句なし