ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!


海外ドラマチャンネルからのメッセージ「We are TOMODACHI」



Othello (1995) [VHS] [Import]




原作はシェイクスピアの4大悲劇ものの1つで
1995年作品の映画です
曲者の称号がぴったり!な主役は何と12才から舞台デビュー
をした名優=ローレンス・フィッシュバーンさま!

鋭い眼力と圧倒的な存在感はカリスマ的な
オーラを放ち、観る者を惹きつけてしまいます
これまで数多くの作品で観ては、どれもその姿は深く
焼きついて離れません

この作品「オセロ」はすでに何度も舞台や映画化
されていますが、今回の出演者であり自ら監督業も
こなすケネス・ブラナーさんが劇中のナレーションもやっていて
異色な(面白い)演出だなあと思って観た記憶があります
デスデモーナ役のイレ-ヌ・ジャコブ嬢は品があって
これまたひときわ美しいです

主役のオセロはムーア人(キプロス軍)指揮官の設定で
当初、シェイクスピア時代のイギリス文学に於いて
肌の黒い人を描くことが珍しいことでも話題になったようです

悲劇の中でも分かりやすい展開の作品で
オセロと美しい妻デスデモーナを取り巻く
周りのねたみ、裏切り、陥れとお決まりの愛憎劇を
感情変化豊かに描いてあります
特にローレンスさま演じるオセロの絶望に満ちた
終盤の演技は見どころでした

鋭くも深い眼差しに見えるローレンスさまの
「目」に惚れ惚れするんですが
流れる涙がとても綺麗で、表情も美しい
たまらない曲者なのであります!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ここでおまけ! *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


ワタシが大好きなAXNチャンネルで放送中の
CSIシリーズ新シーズンでは、科学捜査班オリジナル
の主役交代で何と!ローレンスさまが登板されます
やっほ~!マイアミ=カルーソさま、NY=シニーズさま
と並んでの大物揃いで嬉しさ3倍!!!

そこで見つけたお宝映像がこちら!感謝です





うお~い!何じゃこれ~最高ではないですか!!!
下のお二人ときたら!もう可愛すぎ~~~!!!
うわ~もうずっとニヤニヤ笑いが止まらないんですけど~

何だか凄い贅沢なごはんの後、デザートに
とびきりのデコレーションケーキを食べた気分です・・・
素晴しい3人の競演だわ!!!サイコーーー!!!


はあ・・・今回は騒ぎ過ぎました(失礼
それではまたお会いしましょう・・・reo18


本館thovenaのblog 別館「応援Blog!」