映画・音楽・ いい男たち

懐かしい思い出や、好きなものを書いています♪

2012年12月

青に墜ちてゆく・・・(007 Skyfall MV♪)

ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!


今年の締めくくりとして、何を書こうか、、と思った時
真っ先に思い浮かんだのは、この出来事・・・
ロンドンオリンピックのオープニング!


007-olymp
20120804loyalbelubelu



(※動画が消えてしまい、差し替えの為、残念だがフォトにした)

この時点では、007がエスコートする姿が、単にかっちょいい!
と思い、わんこのコーギー・ペンブロークのゴロンゴロンに
カワイイ!と叫び、女王さまのヘリダイブに度肝を抜かれ、、(笑)

まあ、、何てユーモアのある王国なんだ!
と、感心し、感動した

それから、しばし忘れていた青・・・

そう、、青い目に墜ちたのだ(ザブーン、、


skyfall9290283424
007skyfall_4e255t6a


 青に落ちる→ADELE - Skyfall (Official video HD)♪


アデル姉さまが歌う「Skyfall♪」が、劇場で流れ
オープニングクレジットの背景に、水中深く落ちて行く007が映る

青い目のボンド、、これまで歴代のボンドが魅力を
振りまいてくれたが、今回ほど刺激を受けたのは初めてだ
と言うのも、ワタシはこれまで劇場で鑑賞した作品は今回の
スカイフォールを入れて、何と、たった3回、、
(前2作は、ロジャームーア・ボンドだし、、どんだけ昔?わはは、、)

それまで007シリーズ自体に、あまり興味が行かず
俳優で選ぶ作品重視という、偏った足運びだった
ところが!どうも、どこかの青い目の影響なのか?、、(どこよ!)
偶然にも、ロンドン五輪のシーンを思い出してしまい
ああ!あの時の007を、また見たい!

それで、これまた偶然にも!?車好きの相手(夫)が
LRダブルピックアップが、チェイスで走るから見よう!と言い出し
仕事まみれの息抜きに、、と、数年ぶりの劇場鑑賞~♪

参った、、とにかく、参った・・・
青い目にやられ、どうにもクラクラ病なのだ、、
ダニエル・ボンドの物腰は、これまでワタシがイメージしていた
いわゆる「女たらし=いい意味で」の色気&ユーモア持ちとは
ちょっと違う感じに映る 

目の色だけのひいきではなく、余計な感情のなさと、哀愁の
兼ね合いが絶妙で、まさに「好みのスイッチオン!」だった

見所、、と言うよりも、予告から知った
監督がサム・メンデス&音楽トマス・ニューマンのコンビだったこと
ワル役のハビエル・バルデムの変幻ぶり
貫禄オーラのレイフ・ファインズと、ベテラン、ジュディ・デンチ
二人の「M」が新旧交代だったこと、、

偶然が呼んだとしか思えない、嬉しい瞬間に
クラクラ余韻のまま、年を終えそうだ



無題
reg_1024_skyfallcraig2_mh_092812
DANIEL~2




何がどうあれ、いいものはいい、、
美しいものは、美しい、、
ズキューン!ときた、、ただ、それだけでいい!




小柄なエナジー全開♪・・・(Martin Short マーティンが踊る♪)

ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!





‘‘歌って踊れる多才な俳優は沢山いますが
ここでのマーティンのダンス!
リハもなく、即興としか思えないような動きです
音楽をちょこっと聴いて、「ああ!こうしてああして、、」と
イメージが出来たんでしょうか、文句なしの最高なダンス’’

これは去年に書いたものだが、動画が消えるどころか
「存在しません」と出てしまった、、そんな悲しい文字はない(泣)
真っ黒な再生不能な画面もショックだが、こればかりは
サイトの都合であり仕方がない、、(TДT)

折角、コメントも頂いたから、今回改めて探した・・・そしたら、あった!

マーティン・ショートが好きで、彼の作品をたて続けに観たのを
懐かしく思い出し、インナースペースで魅せた
最高のダンスシーンを、ここでまた見たくなった

小さな身体から出る、パワフルなエナジー
笑顔が最高!そして、時折見せる切ない表情もいい
ジョークも優しさも兼ねた才人とは、彼だと思う☆

ってコトで、好きな作品をもう一つ!






例えば、このシーン
どこが笑えるって、、アミーゴの衣装!
よくバランス取ってるな~と思えるような、デカイ帽子だったり(笑)
なぜか、構わず歌い続ける雑草!?だったり(笑)

「勘違いの依頼を、勘違いして受けた用心棒」という設定・・・
まさに、コメディにうってつけの内容が、笑いのツボを刺激する



Three-Amigos



チェビィ(左)、スティーヴ(中)、マーティン(右)の姿は勿論
3人のすました顔だけで笑える
とぼけたキャラでマジメにこなすが、やっている仕草や
状況が、とんでもなく可笑しいのだ!







哀愁ヴォーカル二人・・・(Fleetwood Mac/フリートウッド・マック♪)

ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!






1967年結成のフリートウッド・マックは、40年以上も
一線で活躍しているイギリスのバンド

ヴォーカルを女性二人が歌い、それぞれの味を出す
中でもクリスティンは、ハスキーなスティーヴィ嬢と
対照的な声で、何となく哀愁もあり懐かしい感じが好きだ

代表曲は、長い歴史の中で沢山あるのだが
特に、クリスティンが歌うこの曲と
「Little Lies♪」が印象に残っていて、並べてみた







PVやMVがどんどん出て来た頃の80年代、、レコードしか
知らずに想像していた中、深夜TVで海外のバンドを目にしては
咄嗟に録画した覚えがある それも、突然だったりすると
慌てるせいか、あたふたしている間に、曲の半分は
進んでいる、、(笑) まさに、滑稽な状況だった(@@)

懐かしい動画も、サイトの都合で消えるかも知れないが
それまでは、しばし思い出を楽しむとしよう~♪



img57993d8azik8zj




イギリス(ブリティッシュ)のバンドは、音楽そのものと
漂う雰囲気が、どこか個性的で面白い♪





些細なものほど印象的・・・(The Peacemaker ピースメーカー)

ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!


screenshot20101007at241



どの映画、ドラマでも当てはまるのが
印象的なシーン、、これは好きな俳優だから・・・
という視点ではなく、物語の流れ、動きの中そのものにある
ワタシは、その中でも人とズレている!?せいか
もの凄く些細な所に、ふと止まってしまう


The Peacemaker


友人の死に、怒りを無表情にしたまま暴走する
ジョージー・クルーニー演じる、デヴォー中佐、、
彼が運転する車は、執拗に敵の車に体当たりし
デヴォーの怒りを示したシーン

同乗した、ニコール・キッドマン演じるDr.ケリーが
制裁の場に立ち尽くす・・・
無言のまま立ち去るデヴォー、無言のまま見送るケリー、、
見所でもあり、いいシーンだ


nicoleinpeacemaker


だが、今回の些細な印象だったのは、一般的に
見所シーンだ、、と思う所ではないんだな~♪

有事の一報が入った際、ケリーはプールで泳いでいた
緊急の呼び出しに、髪はびしょ濡れのまま
シャツの肩にしたたる、、そんな当たり前さが印象的だった

男だったら、髪もタオルドライで、ささ~っと乾くだろう
女という強調でもあり、身支度どころじゃない緊迫でもある
現実(リアル)性という点で、同じ女性であるミミ監督の
目線があったかも知れない

とにかく、ニコールの美しさとか、ジョージの男前さとか、、
ストーリーの賛否感想に目が行かず、ただただ
肩がびしょびしょのシーンに「お!」と、なった
他の見所とは、少しズレたワタシの視点だったのだ(^^)/

昔観た作品を懐かしみながら、何かしら
「お!」と止まる場所がある、、それが好きだ






Blue eyes 細めて・・・(青い瞳のステラ、1962年夏♪)

ブログネタ
「M&Mの部屋♪」 に参加中!





Written by 水甫 社司 & 上綱 克彦


赤いキャンディ 包んでくれたのは
古い Newspaper
白いペンキ 何度も塗りかえす
夏の風の中で
今頃 故郷のテネシーあたり
刈り入れ時さと カタコト混じりで
バルコニーから 覗くあんたは
ブロンドさえも 色褪せてた

派手な化粧  振り撒くオー・デ・コロン
自慢の胸のペンダント
俺の髪を撫でまわしながら
開けてみせた写真
もう一度  船に乗る夢ばかり
風邪をひいた日に  うわ言のように
好きなブルース かけてた夜は
きまって夜明けに  すすり泣いてた

After midnight  哀しみは
永遠の眠りについたかい
After midnight  哀しみは
海を渡って行ったかい

沖を通る 貨物船ながめ
テネシー・ワルツ歌おう
上手いもんさ  あんたに教わった
ちょっとイカシタ ステップ
ほめてくれよ  しゃがれた声で
芝生の下で眠っていずに
ほめてくれよ  Blue eyes細めて
芝生の下で眠っていずに



2150813339_dfeb7c7c87_z


ジョージさんの曲で、唯一聴き込んだのがこのステラ、、
ただ憧れだけの、異国の香りがする歌詞
分からずとも、メロディーに惚れ
鮮やかな声に参った若い頃

この上なく切なく、強く、優しい歌
悲しさを時が癒し、懐かしく思い出す物事
そんな感情の時に、必ず聴きたくなる♪

ジョージさんが目を細め
嬉しそうに笑った☆







☆ はじめに・・・☆ 動画に関しては時として再生できなかったり、無効によりサイトでご覧頂くものがあります。 また、残念ながら削除される場合もありますのであらかじめ、ご理解下さいませ。
最新記事
ギャラリー
  • 優美なる騙し・・・(Robert Redford「SPY GAME」ロバート・レッドフォードとスパイゲーム)
  • 優美なる騙し・・・(Robert Redford「SPY GAME」ロバート・レッドフォードとスパイゲーム)
  • 優美なる騙し・・・(Robert Redford「SPY GAME」ロバート・レッドフォードとスパイゲーム)
  • 優美なる騙し・・・(Robert Redford「SPY GAME」ロバート・レッドフォードとスパイゲーム)
  • 優美なる騙し・・・(Robert Redford「SPY GAME」ロバート・レッドフォードとスパイゲーム)
  • 優美なる騙し・・・(Robert Redford「SPY GAME」ロバート・レッドフォードとスパイゲーム)
  • 優美なる騙し・・・(Robert Redford「SPY GAME」ロバート・レッドフォードとスパイゲーム)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
ようこそ!
お気に入りの俳優や、映画のシーン、音楽など、ジャンルに拘らず好きなものを書いています。懐かしさで振り返る思い出綴り。「QUEENとフレディ」大好き♪個性派曲者も大好き☆ 別館に、マーク・ノップラー大好き♪(ダイアー・ストレイツ)の部屋=「knop♪knop」http://knop-mk.blog.jp/があります。※コメント欄をログインにしていますが、現在メール機能の不具合から問い合わせ等の送受信が出来ません。フォームも開かずのままですが、「好き」を呟く部屋としてお楽しみ頂けたら嬉しいです。 管理人reo18(^^)
最新コメント
ギャラリー
  • 優美なる騙し・・・(Robert Redford「SPY GAME」ロバート・レッドフォードとスパイゲーム)
  • 優美なる騙し・・・(Robert Redford「SPY GAME」ロバート・レッドフォードとスパイゲーム)
  • 優美なる騙し・・・(Robert Redford「SPY GAME」ロバート・レッドフォードとスパイゲーム)
  • 優美なる騙し・・・(Robert Redford「SPY GAME」ロバート・レッドフォードとスパイゲーム)
  • 優美なる騙し・・・(Robert Redford「SPY GAME」ロバート・レッドフォードとスパイゲーム)
  • 優美なる騙し・・・(Robert Redford「SPY GAME」ロバート・レッドフォードとスパイゲーム)
  • 優美なる騙し・・・(Robert Redford「SPY GAME」ロバート・レッドフォードとスパイゲーム)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • ライブドアブログ