映画・音楽・ いい男たち

懐かしい思い出や、好きなものを書いています♪

2012年01月

私的傑作・・・QUEEN Ⅱ

ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!


QUEENの魅力を語るには、とてもページが足りません(笑)
何と言っても、看板フレディの真似の出来ないヴォイスと
パフォーマンス、そして創り出される夢か現実か、、のような世界

ド肝を抜かれた日本人!そう言ってもいいでしょう
彼らのファーストアルバム「戦慄の王女」で、今までに聴いたこともない
サウンドとアルバムジャケットの裏にあるメンバーの妖艶な姿、、

 いったい、どこのどういうバンド!? 
この曲をどうやって歌っているの?たった四人なのに、、、
まだ、来日前だった当時、ラジオから耳にしたサウンドに
一気に虜になり、ファンの盛り上がりが先行し、彼らが日本に降り立った
初来日(75年?)で、出迎えた異国の熱い歓迎に、予想すら
していなかった、、今度は、彼らがド肝を抜かれた!(笑)

有名なエピソードですね、こうして第二の故郷!とまで言って
愛してくれた日本、特に亡きフレディは大の日本ひいきでした
私たちも、彼が大好きです!

(要注意)※動画をお借りしましたが、スライドの展開が速く
目が回りそうです!(笑) くれぐれも、少し離れてご覧下さい!
でも、素晴しい♪~フレディ~最高~♪





今なら、ドン引きもの!?ともいえる、この妖しいフレディの姿、、
メイクをし、黒い(白も!)バレエタイツにバレエシューズでのステージ
髪を振り乱し、食ってやるぞ!ばかりのおどろおどろしい表情!
ヒラヒラのジャケット、、(あのジュディ・オングさんみたいな)
白鳥にでもなるつもりだったのか、フレディ、、

それでも、当時はこの恐ろしい(笑)出で立ちに絶叫し、おとぎ話の
語り手のようなフレディと、彼らのサウンドに陥ったのですね
架空の世界を、まるでオペラのように歌い魅せる・・・
そんなアルバムが、この「QUEENⅡ」です

私的には、どんなに時が経っても未だに越えるアルバムはない

白と黒で分けられた世界、光と闇、天使と悪魔
対比するものを物語に託し、見事に音を融合させた
アルバムに、今でも引き込まれてしまいます

特に好きなB面の全曲は、始まった途端に、魔界へのノンストップ馬車に
乗せられ、降りることどころか戻ることも出来ない状況になります(笑)

まるで組曲のような流れ、これは実際にアルバムでヘッドフォン!
これが一番のおススメ!B面最初から途切れなく続き、4曲目
この「マーチ・オブ・ザ・ブラック・クイーン」「ファニー・ハウ・ラブ・イズ」
への集大成へ・・・






長いご紹介でしたが、美しい最高のアルバム
機会がありましたら、是非!








セクシージュリー☆・・・(Juliette Lewis ジュリエット・ルイス)

ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!


Juliette-juliette-lewis-1085588_789_994



少女の微笑み的、小悪魔な色気
天性の備えを持つのが、ジュリエット・ルイスの魅力
曲者脇役で有名な父、ジェフリーの血をそのまま受け継いだ、、
というより、父を遥かに越えた感に見えてしまう

ジュリエットの危ない魅力は、どこかにひ弱さを匂わせながら
大胆な体当たりを、動じずに演じる姿にある


juliette_capefear



決して目立つ容姿ではないのに、とんでもなく色気と魅力に溢れている
不安定な内情を映すかのような、どこか定まらない目線
彼女の持ち味は、悪意を曝け出す「分かりやすさ」が、決してない所だ
何を考えているのか、、まるで掴めない・・・それが実に上手い!
そして、常に含みのある笑みで油断させる口元、、
妖しい匂いで男を惑わせ、見ている者も惑わせる


98c8eaecbdf28a9b93cd916279d1d24e98c8eaecbdf28a9b93cd916279d1d24e



細い身体に似合わず、低く太い声もいい!
実力派シンガーとしても才能を発揮するマルチな女優♪

95年の好きな作品「ストレンジ・デイズ」は、レイフ・ファインズの
魅力も当然だが、ワタシ的には、断然このジュリーがおススメ
出演者もまた曲者揃いで、個性派マイケル・ウィンコット
トム・サイズモア、アンジェラ・バセット、などなど!
ウキウキする役者が出ていて、貴重な作品


fhd995STD_Juliette_Lewis_010
Strange-Days-1995-Juliette-Lewis-pic-4


どれが本当の顔なのか、、
その見えなさが、彼女の最大の強みと、セクシーさだ☆





刃の如く・・・ウィレム・デフォーの鋭さ

ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!




鋭い刃のような俳優・・・ウィレム・デフォーの存在こそ曲者にぴったりです

目といい、鼻筋といい、シャープな彫り顔と
鋼のような体、、どこを取っても「鋭さ」が印象的

それでいて、ふっと見せる優しい眼差しに、思わずドキッとしてしまう

ノーマルな役回りは、まず考えられない曲者肌
狂気が付いて回るような表情に、おかしくも見入らずにはいられません
お馴染み、怪奇ものは、そのままメイクなしでもOKと思える顔立ち(笑)
尖った鼻なんて、ワシの口ばしのよう!
このワシ鼻で思い浮かぶ名優に、私の好きな
リー・ヴァン・クリーフさまがおいでです、素敵だなあ~☆

悪役がピッタリなのに、命乞いの泣きの表情なんて、哀愁たっぷりで
最高に素晴しい!隙を見てケケケーーッ!と笑う時の剝いた目なんて
特殊メイクかと思うほど、、、(笑)

デフォーさんが、いつだったか、車のCMに出演したんですが
その姿が、とにかくカッコいいんですね
ストールを被ったようなスタイルで、ほんの一瞬だけ顔が見える
これが、本当に一瞬なので、分からないんです
そのさりげなさがまた最高にいい!

あ~、そのCMを探しているんですが、まだ見つからない~

c00f847a0b13d61f2b8fc6c9f4d1ab4f


なので、画像をお借りして引っ張って来ました~☆
素敵だわ、、(ウィリアムとよく言われそうですが、ウィレムさんです)
あの、ブルース・ウィリス、、ウイルスさんって呼ばれてたでしょ!
バイキンだなんて、、もう日本に来ないぞ~ってね、クク、(笑)

で、今回は、人気のスパイダーマンからの映像です
このグリーン・ゴブリン!?さん、、デフォーさんの顔によく似てます
ですが、やっぱりね、メイクいらないデフォーさんですから(笑)
そのまま、あのバットマンみたいに半分のマスクでもいいんじゃ?
なんて思ったりして、、はは!

このゴブリンさんの出で立ちもナイスですが、空飛ぶおもちゃの
飛行船?が、なかなかオシャレです
スケボーかスノボーか、便利な未来の乗り物、、
いいなあ、渋滞解消に、いつかきっと発達しそう!

今回は、どこまでも鋭くカッコいい、デフォーさんでした~☆










好的見所☆Face Off

ブログネタ
「35歳を過ぎると結婚しにくくなる」って、どう思う? に参加中!


好き!が詰まった作品、、というよりも、明らかに自分の好み!
それがこの「Face Off」かなあ~

ニック、、こと、ニコラス・ケイジが好きになったのは、随分昔の
「ハネムーン・イン・ベガス」という作品で、別にカッコいいわけじゃなく
今みたいにメジャーな作品だったのでもなく、ただレンタルで観ただけ
だったのに、失敗ばかりの普通の男、見てくれもダサダサで、情けない

それでも、あのトロ~ンとして大きく垂れた子供のような目に
何故か、我々東洋人は弱い!!!(我々って・・・)

そこでバキューンと撃たれて以来、全ての作品をスーパーの買占め客の
如く(笑)、ビデオレンタル・・・そのピークな作品が、この「Face Off」です
内容は、いつもながらのウー監督(ジョン・ウー)ですから
お馴染みの二挺拳銃に、ハトが飛び、向かい合っての同時撃ちポーズ!

お顔の大きさなんてカンケーない!剥がした顔の皮がそんなに伸びるのか!?
そうツッコミたくなるような二人ですよ!トラちゃんと(トラボルタ)
ニックじゃ、大きさがあまりに違い過ぎでしょ~~

・・・と、まあ、言い出せばキリがない攻撃はさておいて(笑)





このシーンを、ビデオ買って!何度止めて観ましたか!

美しい・・・ニックの最高なシーンですよ

これは、芸術的なウー監督の持ち味ですね、スローを使いますから
必ず、こういった見所を出してくれます 俳優のファンには堪らない所ですね

コートの翻(ひるがえり)方といい、このエンジのサテンシャツといい
腰の二挺といい、ぜーーーんぶいい!!!





そもそも、トラちゃんも大好きなんです!(あんたって・・・)
だって、この人、、あの「サタデー・ナイト・フィーバー」で、一世風靡の時
異様な腰さばき(爆)で、「歩く〇〇・・・!」とか言われ、好き嫌いが
真っ二つだった人、、でも、そんな才能が「素晴しい!」と、秘かに
思っていたワタシ・・・変人が好きだから(トラさん、変人じゃありません!)

何が好き~って、このトラちゃん、、手が美しいんですよ
指も長いし、しなやかな独特の動きをします
所作が綺麗で、すごく神経を使っているのが、観ていて分かるんですね

ダンスをやっているからでしょうが、とにかく指先までが美しい!

ニックも長い手ですが、トラちゃんの動きの方が好きです
最近、パルプ・フィクションをTVで観ましたが、やっぱり何かの拍子に
動かす時の手が凄くいい!

そんな好みが満載~☆ 
出演者もみんないい!女性陣も個性的だし、ニックの弟役
アレッサンドロ・二ヴォーラ、、小柄だけどいい俳優さんで好きですね
もっともっと出て欲しいなあ~~

てな訳で(笑) 今年も、まとまらない内容のまま・・・(笑)



QUEEN I Was Bone To Love You♪

ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!




やっぱり、フレディはいい!!!
自由で最高なパフォーマーですね 彼を見るだけで元気になります
あの目の輝き、しなやかな肢体、誰も真似の出来ない声

いなくなった、、なんて考えられない
今でも、こうしてステージ駆け回って、ハチャメチャに騒いで
楽しむのさ~~♪って言ってる声が聞こえます

どんなに迷っていても、すぐに戻しては前に押してくれるフレディ
いたずら子供のような目をじっと見ては、永遠に大好き!と
笑って言いたくなるのです

年明けに相応しい、躍り上がる気分をくれる曲

有難う~フレディ~いつまでも大好きよ~☆

おまけ




もう、笑っちゃいますね 遊び大好きなQUEEN
そして、フレディ!サイコーー!






☆ はじめに・・・☆ 動画に関しては時として再生できなかったり、無効によりサイトでご覧頂くものがあります。 また、残念ながら削除される場合もありますのであらかじめ、ご理解下さいませ。
最新記事
ギャラリー
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
ようこそ!
お気に入りの俳優や、映画のシーン、音楽など、ジャンルに拘らず好きなものを書いています。懐かしさで振り返る思い出綴り。「QUEENとフレディ」大好き♪個性派曲者も大好き☆ 別館に、マーク・ノップラー大好き♪(ダイアー・ストレイツ)の部屋=「knop♪knop」http://knop-mk.blog.jp/があります。※コメント欄をログインにしていますが、現在メール機能の不具合から問い合わせ等の送受信が出来ません。フォームも開かずのままですが、「好き」を呟く部屋としてお楽しみ頂けたら嬉しいです。 管理人reo18(^^)
最新コメント
ギャラリー
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • ライブドアブログ