映画・音楽・ いい男たち

懐かしい思い出や、好きなものを書いています♪

2011年08月

Andy Garcia アンディ・ガルシアと「デンバーに死す時」

ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!



アンディ・ガルシアを知ったのは、「アンタッチャブル」の時でした
駅で滑り込んで「狙いは完璧」と言ったあの名シーン・・・これぞ完璧!

今は、貫禄がついて悪役のボスの顔になりましたが、どことなく
悪にならないもの・・・彼の寂しい目なんですね
大きくて、吸い込まれそうな黒い瞳が笑っていても、深い悲しみも同時に
感じてしまうような目

アンディの作品はいくつか観ましたが、とりわけ気に入っているのが
「デンバーに死す時」邦題だとこうなりますが、これだと簡単すぎて
印象が全く変わってしまいます いつも思うのが、どうしてこんなタイトルに
なってしまうの~?・・・こんなのが多い(笑)

まあ、タイトルはいいとして、お借りしたMVはアンディのいい顔
ばかりを集めた中でも、「デンバー・・・」の時のものなんですね
本当は予告編を探したのですが、なかなか気に入ったものが
なかったので、アンディの哀愁顔にしました~

実は、この「デンバー・・・」出ている面々が、曲者ぞろい!
私のお気に入り!ウィリアム・フォーサイスさま!
渋い!渋すぎます!かっちょいいです!脇役ではベストに入る!
他にも、ロイドとウォーケンのW・クリストファー怪演ペア
トリート・ウイリアムズの壊れ具合、とどめはスティーブ・ブシェーミと
いうから、どんな映画!?ですよね 名前だけで笑える!

でもでも!これはコメディじゃありません、男のオトシマエ的な
何とも泣ける作品、それぞれが運命に逆らえず、かっこいい死に様を
目指す・・・そう映るのかなあ~

アンディが受けた依頼主が闇のボス・怪優ウォーケンのとっつあん(笑)
これを遂行するために集められた助っ人がフォーサイス兄貴と
ロイド爺様、トリートと他1名(忘れた~) でも、失敗に終わって
闇ボスは許さず処刑命令を出す、この処刑人がブシェーミさん!

唯一、ボスの情けはアンディだけは救いたいと思ったのか
デンバーを離れろ、それでチャラだ・・・実際、どうだか!?
で、アンディは集めた仲間を見殺しには出来ないと残る
最後の華を見せてやる・・・だったかな?

華と言えば、紅一点の美しさでガブリエル・アンウォーがいますね
綺麗な女優です 目立たないのにしっとりと光る
男が一瞬で倒れるもの(!?)を持っています ホントに美しい

実は、大好きなフォーサイスさまで紹介したかったのです(今頃?)
うーーん・・・目立つ作品は~コネリーさまとケイジのガッツリタッグ
「ザ・ロック」で、FBIの役と言えば分かるかなあ~ド派手な設定で進む中
一人涼しい眼をして、最後に笑うんです!キャ~(ラストの表情は最高!)

今日は一体、何を言いたいんだ???

曲者が好きだと、とんでもなくショッキングな場面でも
なぜか惚れ惚れしてしまう その表情だけでゾクゾク!

これを言いたかったのかな!?・・・reo18








QUEEN More of that Jazz

ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!




QUEENのアルバムの中でも、個々のメンバーのカラーがよく出されて
いると、個人的に気に入っているのが、この「JAZZ」です

それなのに、なぜか自分のコレクションにない・・・(どーゆーこと!?)
いつか買おう、ポチしようと思いつつ、未だに時ばかりが過ぎてます(笑)

シングルカットされて話題になった「バイシクル・レース」が入ってますが
そのエピソードとやらが、ヌードの女性を沢山集めて自転車をこいでいる
シーンをプロモに撮影したら、自転車メーカーからカンカンのクレームが
きたそうな・・・そのはず!借り物の自転車にフルヌードでまたがったら
・・・いわゆる・・・サドルに問題が・・・ですよね・・・(ふふふ)

思わず笑っちゃいます!QUEENならやるわ!特にお遊びが好きな
あのフレディの案に、みんなが「わーいわーい」と乗っちゃったんですね!

こんなお茶目な彼らが大好きですー☆
勿論、音楽の素晴しさ、完璧なエンターティナー性に魅せられる
ことは言うまでもありません~~~

ここで紹介の曲は、ドラムのロジャーの作品で、彼自身のヴォーカルです
おなじみ、あの美しいコーラスを作っているのは、このロジャーの
ハスキーで高音域まで出せる声なんですね

デビューアルバムから、ロジャーのヴォーカルは作品提供も兼ねて
公表されてますので、彼のファンはかなり多いはず!

ワタシもその一人です、センスがいいし、独特な世界を出してくれます

表に出ない曲探しも楽しいひとときです・・・reo18






THE LIFE OF DAVID GALE 「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」

ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!



雑誌記者ビッツィー(ケイト・ウインスレット)は、死刑囚デビッド・ゲイル(ケビン
スペイシー)に指名され、死刑執行直前の3日前、彼のインタビューを行うことになる。
死刑制度反対派の大学教授だったデビッドは、レイプ事件で大学を追われた後、
元同僚の女性コンスタンス(ローラ・リネイ)を殺害した罪で、死刑を宣告されていた。
面会所の金網越しに事件の経緯を聞いたビッツィーは、彼の無罪を確信するが・・・

曲者キングのケビちゃまです!この方の変幻自在もたまりません
「ユージュアル・サスペクツ」でのカイザー・ソゼは見事でしたね
まんまとトリックに嵌りました 「セブン」がとかくお気に入りなんですが
この作品「デビッド・ゲイル」もどんでん返しがあります 上手いですねえ~♪

ラストに明かされる衝撃の真実・・・見てのお楽しみ~~~♪

アラン・パーカー監督は「ミシシッピー・バーニング」「ミッドナイト・エクスプレス」
の名作を残しました 今回もキャストがいいです
特に、ビッツィー役のケイト・ウインスレットがタフな記者を演じていて
サスペンスでの新境地を開いた感じでいいですね~

ケビちゃまは、一見フツーのおっちゃんなのに、とんでもなく色気がある俳優です

横目でニヤッっとしようものなら・・・ククク!!!

舞台や監督、育成とマルチな才能を存分に発揮している人

では、またおっちゃん探しをしてみます(笑)・・・reo18




☆ はじめに・・・☆ 動画に関しては時として再生できなかったり、無効によりサイトでご覧頂くものがあります。 また、残念ながら削除される場合もありますのであらかじめ、ご理解下さいませ。
最新記事
ギャラリー
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
ようこそ!
お気に入りの俳優や、映画のシーン、音楽など、ジャンルに拘らず好きなものを書いています。懐かしさで振り返る思い出綴り。「QUEENとフレディ」大好き♪個性派曲者も大好き☆ 別館に、マーク・ノップラー大好き♪(ダイアー・ストレイツ)の部屋=「knop♪knop」http://knop-mk.blog.jp/があります。※コメント欄をログインにしていますが、現在メール機能の不具合から問い合わせ等の送受信が出来ません。フォームも開かずのままですが、「好き」を呟く部屋としてお楽しみ頂けたら嬉しいです。 管理人reo18(^^)
最新コメント
ギャラリー
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • ライブドアブログ