映画・音楽・ いい男たち

懐かしい思い出や、好きなものを書いています♪

2011年07月

Street Life 「Jackey Brown 」Randy Crowford

ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!



映画「ジャッキーブラウン」の挿入歌で知ったのですが、
タランティーノ作品は、独特の世界があって、展開や人物描写が
異質なんですね そこが断然魅力でもあり、好きなんです

中でも、この作品がいいのは、ジャッキー役のパム・グリアーの雰囲気です
タランティーノ作品にありがちな(笑)ぶっ飛び展開や、騒動とかがなく
少しずつ動いてゆく中での絡みや感情が、上手く表れていると思いますね

それもそのはず!ずらりと並ぶ主役クラスの俳優たち・・・
これじゃ、監督は俳優に任せていれば安心!とも言えるほどの演じ手ばかり
サイドストーリー的な展開で、どこそこが繋がってゆくという面白さを
いつもタランティーノ作品は見せてくれます

OSTには、懐メロ的な名曲が沢山入っていて、エンディングで流れる
♪Across 110th Street もいいです!これはオリジナルで72年あたりに
映画で使われたのが最初でしょうか?アンソニー・クイン主演の作品で
オープニングを飾ったようですね (※詳しくは曲名で動画サイトを!)

洒落た雰囲気を盛り込んでくれるタランティーノ作品のベストでした!

OST♪欲しくなったなあ~(いつもこれだし・・・笑)

ではまた何かを見つけます・・・reo18





Cher Live In Concert「シェール・ライヴ」

ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!



ーーー シェールの魅力は、完璧なエンターティナーであるだけでなく
ウィットに富んだ性格と、自分が一番楽しむことでショーを完成させる
長いショービズの世界で今なお、支持され続けているのは
ライヴでの彼女のそんな魅力が溢れているからではないだろうか ーーー

このビデオを(当時)観たのは、確かTVのライヴが最初でした
何と言ってもこの観客との一体感!興奮しますね~~
ラスヴェガスの有名なホールでの様子が印象的で
イントロはあのU2の曲I Still Haven't Found What I'm Lookin' For
ですから、もう!興奮どころじゃないです~ノリノリです!
最後の曲がBelieveだったのを覚えています

とにかく、お喋りも楽しいし、衣装やまつわるエピソードなどを
曲間に挟むのですが、トークが面白いし、会場を沸かせて
終始、楽しむことに徹底したライヴを観て、こんな会場で体感したら
最高だろうな~と思ったものです

シェールの名前こそ知ってはいても、それまでは曲も全く知らず
ましてや映画にも出ていたと後から気付いたのが
まだ若かったニコラス・ケイジと共演した「月の輝く夜に」でした
ごくごく普通の女性が、若い男に恋をされ(?)迷いながらも
美しく磨かれていく・・・そんなストーリーだったような

その普通の演技がとても上手くて、ここでも印象に残ったのです
そのまま忘れていたのですが、TVのライヴでまた繋がって
ずっと頭の中にあったのを、今回ここでご紹介になりました

かれこれ20年近く経つでしょうが、懐かしさはいつまでも
忘れないで刻まれますね、名作・名曲と共に!

どの作品もその当時の自分を振り返るアルバムです・・・reo18

本館thovena  別館「応援!」


したたか女の最強さ・・・(Romeo is Bleeding 蜘蛛女)

ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!





蜘蛛女 [DVD]
蜘蛛女 [DVD]


「蜘蛛女のキス」=(別の作品)を検索するはずが
こちらになってしまった(笑)
これは、話すよりも観た方が早い!断然面白い
個人的に大好きな作品☆

監督のピーター・メダックさんってあまり聞かなかったのだが
あの「スピーシーズ・種の起源」を撮ってらしたのね~
この「蜘蛛女」は、他とは全くタッチが違っていて、それがまたいい

キャストが曲顔の中でも、群を抜いての強烈さは蜘蛛女のレナ・オリン!
悪女とはこういうのを言う!の見本のようだ
ここでは個性的な顔立ちだが、作品変われば、印象もまた
別人のように変化して魅せてくれるのが素晴しい
あの名女優ダイアン・ヴェノーラもそうだ 存在感が光る

ゲイリー・オールドマン演じる汚職刑事と、その美しい妻がアナベラ・シオラ
刑事の癒しでもある若い女にジュリエット・ルイス、マフィアのボスに
「ジョーズ」のロイ・シャイダー、ロシアの女ボス(蜘蛛女)がレナ・オリン
その他、バイ・プレーヤーの顔ぶれも豪華!
この顔ぶれだけでも凄い、、知ってる顔が多いほど
ニンマリしながら観てしまうのだ

ゲイリーが演じる合間の空気が、なぜか内容の激しさを
消してくれるというか、、この人の出す雰囲気や存在感は
場の温度とか、匂いとか、の感じさせ方が独特で、素晴しいものだ

しかしながら、主役はやはり蜘蛛女!彼女のタフさに脱帽だ!
最大なる見所・・・中盤でゲイリーの車から脱走する所
その逃げ方がハンパじゃない!笑える!(コメディと言いたい位だ)
したたかな女豹にまんまと握られ、墜ちてゆく刑事、、その哀愁は絶品☆
最後の回想シーンのゲイリーは文句なし




☆ はじめに・・・☆ 動画に関しては時として再生できなかったり、無効によりサイトでご覧頂くものがあります。 また、残念ながら削除される場合もありますのであらかじめ、ご理解下さいませ。
最新記事
ギャラリー
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
ようこそ!
お気に入りの俳優や、映画のシーン、音楽など、ジャンルに拘らず好きなものを書いています。懐かしさで振り返る思い出綴り。「QUEENとフレディ」大好き♪個性派曲者も大好き☆ 別館に、マーク・ノップラー大好き♪(ダイアー・ストレイツ)の部屋=「knop♪knop」http://knop-mk.blog.jp/があります。※コメント欄をログインにしていますが、現在メール機能の不具合から問い合わせ等の送受信が出来ません。フォームも開かずのままですが、「好き」を呟く部屋としてお楽しみ頂けたら嬉しいです。 管理人reo18(^^)
最新コメント
ギャラリー
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 稀勢の「いい男」へ・・・(祝☆横綱「稀勢の里」誕生!)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 色褪せることなく・・・(役者「根津甚八」への思い)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その3」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • 12月と言えば!空の祭典「その2」・・・(新田原基地航空祭 2016☆)
  • ライブドアブログ